SSブログ

中村優一 病気 引退 [芸能]

スポンサーリンク




俳優の中村優一さんが、引退することになりました。
引退の理由は、病気が原因だといわれています。


中村優一さといえば、「仮面ライダー」に
出演していた頃の印象が強いですね。

たしか、織田裕二さんが、型破りな教師役で
出演していたドラマの生徒役でも
出演していたと思いますが
やっぱり、中村優一さんは「仮面ライダー」でしょ。


子供の影響で見始めた「仮面ダイダー」。

私は、まだ見ていなかったんですが
中村優一さんは、「仮面ライダー響(ヒビキ)」にも
出演していたんですね。

私は、「響」の次の「カブト」から見始め、
その次の「電王」に完全にハマリました。

「仮面ライダー電王」は、主演を務めたのが
今や超売れっ子俳優の佐藤健さん。

そして、「仮面ダイダー電王」の中で
主役の「電王」とは別の
「仮面ライダーゼロノス」を演じていたのが
中村優一さんでした。


佐藤健さんは気の弱い主人公を演じていましたが
中村優一さんの役は、不器用で
口下手ですが、“硬派”なライダーでした。

特に、最初の変身シーンがカッコよくて
当時、録画してみていましたので
そのシーンだけ何度も見たほどでした。

ゼロノスが変身した途端、
その溢れるパワーを空に向かって放つと
イナズマが降りてきて
大木を真っ二つに引き裂く。

その大木が割れて左右に倒れると
その向こうにゼロノスが見える―。

く~、カッコいい!


「仮面ダイダー電王」は、ここ数年では
見られないほどの大ヒットシリーズとなりましたが

主演の佐藤健さんをはじめ、
個々のキャラクターがそれぞれに人気を集めました。

もちろん、中村優一さんの「ゼロノス」も
かなりの人気を集めました。


個人的には、体調さえ万全であれば
今頃、中村優一さんも
今をときめく俳優になっていたはずです。

今回の引退報道は、本当に残念です。
もう一度、「ゼロノス」の新作が見たかったですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。